大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【経営者会報ブログ第4回オフ会】 多数の方のご参加に感謝申し上げます!

投稿日時:2007/11/26(月) 15:30rss

さる11月22日、経営者会報ブログ・第4回オフ会
東京にて開催致しました。

今回は17時からのスタートで3部構成。

第1部:明大・久米さん門下生によるブログプレゼンテーション

第2部:学生と経営者、特別ゲストによるパネルディスカッション

第3部:経営者会報ブロガーと学生、ゲストを交えた懇親会

と、盛りだくさんのメニューをご用意させていただきました。

そのぶん、事務局のキャパシティを超えてしまった部分もあり、
進行上、不行き届き、不手際も多々あったことと存じます。

この場をお借りしまして、深くお詫び申し上げます。

とはいえ、会員のみなさまはじめ、スペシャルゲストの方々、
ご参加いただいた縁者の方々、
そして岡崎塾生、明治大学の学生のみなさまのお陰をもちまして、
盛況のうちに、幕を閉じることができました。

社長さんと外部のかた(とくに学生さん)の交流、
そしてウェブとリアルの連動──。

それは、2年前、当プロジェクトの発足時から、
私どもがおぼろげながら目指してきたことでもありました。
私は、今回のオフ会で大きな手応えを感じました。

それは、「こういう場を作るお手伝いがしたかったんだ」
という手応え、方向性は正しかったという確信です。

もちろん、すべてはみなさまのお陰です。
本当にありがとうございます!
厚く御礼申し上げます!

すでに何人かの会員のかたが、
ブログで当日のもようをアップされています。

ご執筆された順にご紹介させていただきます。

■京都工芸 寺田元さん
明治大学「ブログプレゼンテーション」

■ビー・ビーンズ 井上敬介さん 
「経営者会報ブログ第4回オフ会」御茶ノ水にて

■涯 石原将一さん
熱いブロガー石原です!

■枚岡合金工具 古芝保治さん
1122発表会・経営者会報オフ会に出席

■ハタノシステム 波多野容子さん
ブログオフ会に参加して

■レーザーテック 浜野太郎さん
経営者会報ブログオフ会

■サワダ製作所 澤田浩一さん
明大生のブログ起業論発表会を聴いて

■コクホー 庄山悟さん
素敵な出会いと再会【オフ会】に感謝

みなさま、さっそくありがとうございます!

下は、懇親会時のスナップの一部です。
私が撮ったので、ピントのあってない写真ばかりですみません。


いんねん
↑明治大学の遠藤さんに因縁をつける関西そのスジの人……
ではなく、二枚目社長の異色コンビ芸人「庄ちゃん元ちゃん」


すもう
↑こういう交流の仕方もある、みたいです


いしはらさん
↑手前のお二人は男前経営陣、涯の石原社長(右)と阿部専務(左)


なお、会員さん、ゲストの方には、
弊社のカメラマンの撮った記念写真を
追っておわけします


少しお時間を頂きますが、
必ずお届け致します。
上の写真とは出来が違いますので、どうかご安心ください。

今回のオフ会では、スタッフ一同、
参加いただいたすべての方に、
力と勇気をいただきました。

これからも、こうした機会をご提供するとともに、
会員のみなさまに貢献できる運営を心がけていきたいと
考えております。

一同を代表して、重ねて厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!

(編集部・酒井俊宏)




けいかい11
■中小企業経営者のための羅針盤 月刊経営者会報
http://www.njh.co.jp/njs/keikai.htm
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社
http://www.njg.co.jp/

トラックバック一覧

  • » オフ会に参加して from Dyna-Search, Inc 石塚 しのぶ の日記
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」を更新しました。■ 「サイバー化するアメリカのクリスマス商戦」 (2007/11/28)◇◆◇...
  • » 明治大学「ブログプレゼンテーション」 from (株)京都工芸 代表 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。明治大学リバティータワーにて当ブログの久米さんの門下生でおられます商学部の皆さまに会いにきました。経営...
  • » 熱いブロガー石原です! from 生涯全部真剣社長の日刊ブログ
    本日、経営者会報ブログのオフ会がありました!皆さん、ブログで本日の件は書かれると思います。ので、私は一言だけ。本日も勉強になりました。ありがとうございました!...

コメント


暴れまして・・・

酒井さん、オフ会では大変お世話になりました。
学生君に因縁をつける中年と、会場で暴れる中年の写真を、二つもお取り上げ頂き誠に恭悦至極に存じま・・・せんてっ!
もっと知的に学生諸君にアドバイスするシーンなど、知性溢れる本来の姿を写しだす写真はなかったのでしょうか・・・?
冗談は置いておいても、ご準備大変だったろうと拝察しました。
しかしご苦労の甲斐あって大成功で、皆さん大満足の表情だったことはお伝えしておきます。
本当にご苦労様でした。
同じように縁の下で動かれた、全スタッフの皆様の労をどうぞかわりに、おねぎらいいただけますよう・・・
ありがとうございました。

Posted by コクホー庄山 at 2007/11/26 17:06:00 PASS:

男前なんて・・・

先日は本当にありがとうございました。
阿部も一緒に本当に楽しい思い出になりました。

また次回もぜひ参加させていただきたいです。
それでは!

Posted by 株式会社涯 石原 at 2007/11/26 17:14:00 PASS:

ありがとうございました

こちらこそ、素晴らしい集まりに参加させてもらって、ありがとうございました。
また、次回楽しみです。

Posted by はまの@レーザーテック at 2007/11/26 17:54:00 PASS:

より事実に即した報道を心がけています…

庄山さん

酒井です、コメントありがとうございます! 私のモットーはその社長さんの真実の姿をお伝えすることでございまして、その過程では、素晴らしいネタもより素晴らしいネタのために割愛させていただくことがあります。どうかご容赦を……。
それはさておき、本当に、みなさまのおかげで、素晴らしい場になりました。感謝、感謝です。今後とも変わらぬご愛顧、そしてご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます!

Posted by 酒井俊宏 at 2007/11/26 18:41:00 PASS:

男前ですとも

石原さん

酒井です! 涯さんは、経営陣が男前なだけでなく、会社として男前なのだ(ジェンダーフリーの時代に不適切な表現かもしれませんが)と感じております。
あのとき申し上げた取材の件、改めてご連絡差し上げますので、どうかよろしくご検討ください。また阿部さんにもよろしくお伝えくださいませ。

Posted by 酒井俊宏 at 2007/11/26 18:46:00 PASS:

ご参加ありがとうございました!

浜野さん

酒井です! オフ会ご参加、深く感謝申し上げます。
みなさまのおかげで、本当に多種多様な実りのある場にできたと思います。これからぜひ、長いお付き合いを事務局一同を代表しまして、お願い申し上げます。
ありがとうございました!

Posted by 酒井俊宏 at 2007/11/26 18:48:00 PASS:

酒井さんに感謝しております。

酒井さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
お疲れ様でした。
会を終えてからの方が事務局の皆さんは大変なことと感じております。
各社長様へ書かれている酒井さんのコメントを拝読してますとその素晴らしい姿勢が伝わり、いいブログサロンにいているなと改めて感じてなりません。
まだまだ右腕をブンブン回しておられたのでさらなる素敵なサロンにしていきたいですね!
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

Posted by 寺田 元 at 2007/11/26 19:18:00 PASS:

オープンなサロンに…

寺田さん

コメントありがとうございます! そして過分なお褒めの言葉をいただき恐縮です。みなさまのご助力をいただいて、より素晴らしい場にできるよう、私どもも努力してまいる所存です。甘えてばかりですが、どうか今後とも、よろしくお願い申し上げます。それから、今度はぜひ、京都で一献さしあげたいと存じます!

Posted by 酒井俊宏 at 2007/11/27 11:54:00 PASS:

オフ会大成功でしたね!

酒井さん、大西さん、そして日本実業出版の社員の皆さま

オフ会大成功でしたね!
大変ご苦労様でした。
お陰さまで岡崎塾生含め大変充実した時間を過ごすことができました。

有難うございました。

私あれからヨーロッパに1週間、帰国して親戚の3回忌を主催し広島へと少々バタバタしていました為、お礼が遅くなり大変失礼しました。

次回オフ会が今から楽しみです。
今後とも宜しくお願いいたします。

Posted by ㈱トレンド・プロ 岡崎 充 at 2007/12/13 18:50:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
f7d67791f636cdd69519ba66aa338214.png?1544949199
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

詳細へ

個人プロフィール

『月刊ニュートップリーダー(L.)』(前身は「経営者会報」)編集部にて社長の取材記事を担当。十数年の間に800名以上の経営者に取材、多くの経営者に感銘を受けた経験から、「日本を支えているのは中小企業とその経営者」と確信し、敬意を抱いている。『経営者会報ブログ』サイト編集部員も兼ねる。

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(285)


<<  2018年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「勝ち続ける会社をつくる起業の教科書」を参考にさせて頂いて講義を from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    恥ずかしいんですがリユース業の市場がこんなに大きく、それを扱う企業がまた大企業になっていることを、この本を読むまで知りませんでした。 株式会社トレンジャー・ファクトリー、東証1部上場で2017年2月期の売上高が132億円、店舗数142、従業員(正社員)511名、創業以来20年連続増収の会社の代表取締役社長の野坂英吾さん44歳がこの6月に日本実業出版社から、資金30万円から100億円企業を作っ
  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 「ネジザウルスの逆襲」と「吉田基準」の紹介 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪産業創造館が2013年から始めている、ものづくりの現場で働く若者を取り上げた「ゲンバ男子」が話題になり、幻冬舎から、この12日に40人の若者を紹介した「ゲンバ男子写真集」として発売になります。 我社の若者も紹介されています。 今日はその写真集ではなく日本実業出版社の新刊書2冊、どちらも自社の製品がなぜ売れ続けているのか? その秘密が書かれています。  一冊目は、「e製造業の
  • タビオ 越智直正会長講演 from 次代を創る製造業 特殊変圧器メーカー 治部電機株式会社 代表取締役 治部 健 (じぶけん)日記
     タビオ 越智直正会長の講演に出席しました。 経営者会報ブログ【取材日記】2009年1月19付でも紹介されていました。  現役で経営理念浸透にご尽力されている背景をリアルタ...