大きくする 標準 小さくする

2008年04月30日(水)更新

【ブログピックアップ】京都工芸 寺田元さん

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは京都工芸寺田元さんです。
 
 *      *      *


こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】ソムリエの寺田です。

ご縁あって世界チャンピオン内藤大助選手を育てた宮田会長とお話をさせていただく時間をいただきました。
するどい眼、優しい眼、このふたつから宮田ジムに何故、ボクサーがたくさん集まるのか、分かった気がします。



■続きはこちら >>>
■京都工芸 ホームページ >>>

 *      *      *
 

さすがに寺田さんです。
実際に取材をされて、インスピレーションを得ておられるのですね。

取材を仕事にしている人間としては、
社長さん自ら取材をされている、ということで
いつも以上に興味深く読ませていただきました。
 
実はこの「GOOD LUCK」タオルのお話、
以前、寺田さんにお会いしたとき、企画段階で少し、お聞きしていました。

雑談のなかで、寺田さんは
「酒井さんはどう思われますか」と私に聞いてくださいましたが、
大した意見も言えず、お役に立つことができず……。
寺田さん、大変失礼致しました。
 
それにしても、この記事中での、宮田会長の選手への思いは素晴らしいと思います。
だからこそ選手も期待に応えようと頑張るのでしょうし、
内藤選手のような名ボクサーの活躍も、
この師弟関係があってのものなのだと納得しました。
社員教育にも通じる話だと思います。
 
インタビュアーとしての寺田さんにも感服しました。

(編集部・酒井俊宏)



けいかいしがつ
■中小企業経営者のための羅針盤『月刊経営者会報』
ご購読のお申し込みはこちら >>>
見本誌の無料お取り寄せができます! お申し込みはこちら >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30