大きくする 標準 小さくする

2012年06月19日(火)更新

ナンバリング虎鯖30番

 
先週から横浜髙島屋の催事に虎鯖・谷口板長が出店中。
最終日になってしまいましたが、
元気な板長にお目にかかり、元気をいただくことができました。

自分用と、一部、編集部の皆へのおみやげとして
虎鯖棒すしその他を購入。




 
逆光になって、せっかくの男前がよく見えず、すみません・・・
 
幻の鯖「ナンバリング」もゲット。
ナンバー30。
 
どうやらこの催事では最後の1本だったようです。
運がよかった……。

 
通常の商品は、何度かいただいてきましたが、こちらは初めてです。
夜、日本酒とともにいただくのが楽しみです。
 
それより何より、板長にひさしぶりでお目にかかれて
うれしく思いました。
 
……と書くと、きれいごとにすぎるのかもしれません。
お目にかかりたかったのはもちろんですが、
とにかく板長の虎鯖棒すしが気になって気になって。
 
実は、事務局兼ニュートップリーダー編集部・田中ガクが
弊誌「ニュートップリーダー」にて板長に取材をさせていただきました。
8月号特集にご登場予定です。ぜひ、ご一読ください。
 
ご存じの方も少なくないと思いますが、
雑誌は入稿段階から初校、再校、念校と
段階を追って校正作業を進めます。
編集長である私は、なんども記事に目を通すわけで、
もう、虎鯖棒すしをいただかずにはすまない体になっていた、のでした。
 
板長、ご登場いただいたうえ、
このたびは田中が大変お世話になりました。
 
ありがとうございました!
 
 
 
■谷口板長のブログ >>>
 
(編集部 酒井俊宏)

■人間を知り経営を学ぶ、中小企業経営者のブレーン『月刊ニュートップリーダー』
ご購読のお申し込みはこちら(見本誌の無料お取り寄せができます) >>>
■3年分以上の記事がネットで読める『月刊ニュートップリーダー』メンバーズサイト >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>