大きくする 標準 小さくする

2007年11月02日(金)更新

中小企業総合展2007に行ってきました!

本日11月2日まで東京ビッグサイトで行なわれた
中小企業総合展2007inTOKYOに行って参りました。

これは、300社以上の中小企業のブースが揃う
一大イベントです。

最終日の、それも終了間際の2時間ほどでしたので、
駆け足になってしまい、当初考えていた、
取材の足がかりにするような出会いはちょっと
つくれませんでした。
実に、営業力不足を痛感しております。

とはいえ、目的はもう一つあって、
そちらは達することができました。

会員さんの枚岡合金工具・古芝保治さん
出展しておられたので、ご挨拶したかったのです。

ふるしばさん

古芝さんはご商談中でいらしたので、
目と目でだけ、ご挨拶を交わさせていただきました。
古芝さん、お邪魔してしまい、失礼致しました。

同社のマスコット「ドルフィンくん」は元気に泳ぎ、
ひときわ目立っていました。

どるふぃんくん

300社以上出展しているというのに、
こうしたアピールをしておられたのは枚岡合金工具さんだけ。
さすがに古芝さんはアイデアマンでいらっしゃいます。

古芝さんもご自身のブログで紹介しておられます。

■中小企業総合展2007inTOKYO速報
>>>http://hiraoka.keikai.topblog.jp/blog/100/10006587.html
■中小企業総合展2007inTOKYO
>>>http://hiraoka.keikai.topblog.jp/blog/100/10006573.html

最後にご挨拶を、と思い、同社のブースにうかがうと、
あいにくご本人は他社のブースへお顔を出されてすれ違いに。

ですが、3S経営革新部統括リーダーの山口泰信さん、
同営業グループの高松定信さんのお二方に
懇切丁寧なご挨拶を頂戴し、デジタルドルフィンについてもご説明いただきました。
山口さん、高松さん、
お忙しいところ、ありがとうございました。

同社のブースだけでなく
中小企業の方々の熱気が伝わってくるイベントでした。

また機会があれば、もう少しゆとりをもって
見学・取材をしたいと思った次第です。

(編集部・酒井俊宏)



けいかい
■中小企業経営者のための羅針盤『月刊経営者会報』
ご購読はこちら>>>
http://www.njh.co.jp/njs/keikai.htm
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社
http://www.njg.co.jp/
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30