大きくする 標準 小さくする

2008年03月14日(金)更新

【ブログピックアップ】フットマーク 磯部成文さん

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログはフットマーク磯部成文さんです。
 
 *      *      *


3月10日といえば東京大空襲、
3月10日と東京大空襲は切っても切れないこととして
母から語り継がれてきました。

父は中国南方の戦地へ、
長男の私は母の実家の長野県玉川村(現在は茅野市)へ疎開、
母は、弟(次男)当時1歳を背中におぶって
堅川(現在の立川)付近の「火の海」の中を逃げ回ったとのことです。


■続きはこちら>>>
(上)http://footmark.keikai.topblog.jp/blog/102/10008288.html
(下)http://footmark.keikai.topblog.jp/blog/102/10008305.html

ふっとまーく
■フットマーク ホームページ>>>
http://www.footmark.co.jp/

 *      *      *
 

どの企業も創業期にはドラマがあると知りつつ、
フットマークさんの創業期は
とりわけ大変なドラマだったのだと思いました。
 
磯部さんには何度か取材もさせていただいていますので、
あらましは存じあげていましたが、
こうして磯部さんの温かい筆致で綴られた記事を読ませていただいて
改めて感動してしまいました。
 
そうです。
人の営みは、きっとこうして続いていくのです。

上下にわたったこの磯部さんのブログ、
会員のみなさまも、ぜひご一読ください。
 

(編集部・酒井俊宏)



けいかい083
■中小企業経営者のための羅針盤『月刊経営者会報』 ご購読はこちら>>>
http://www.njh.co.jp/njs/keikai.htm
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら>>>
http://office.keikai.topblog.jp/blog/10006133.html
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>
http://www.njg.co.jp/
<<  2008年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31