大きくする 標準 小さくする

2008年10月09日(木)更新

【ブログピックアップ】横山工藝 横山国男さん

「ブログピックアップ」では、
経営者のみなさんの書かれたブログの中から、
お薦めのブログをご紹介しています。

今回のお薦めブログは横山工藝横山国男さんです。
 
 *      *      *



先週の金曜日(3日)、わが社に「三代目次郎」と師匠の村崎太郎さん、スタッフ、それに地元TV局(福井テレビ=フジ系列)の関係者など14名が来社されました。

福井TVでは、毎年秋の一日「トントン祭り」という、家族向けの大きなイベントを開催しています。

今年は「太郎・次郎」のコンビを招き、10月5日(日)に開催となりました。
「三代目次郎」クンが福井県若狭町生まれで10才になることもあって、里帰り
公演を機に地場産業の繊維・織物を使って「衣装」を作ることになったのです。


■続きはこちら >>>
■横山工藝 ホームページ >>>

 *      *      *


楽しそうな取材です。迷わずピックアップさせていただきました。
 
このところ、経営者会報ブログの会員さんが
メディアに露出されるケースが増えています。

もちろん、横山さんのように、しっかりとした経営をしておられるかただからこそ、
お声もかかるのでしょう。

そうしたかたが、こうして情報を発信しておられると、
メディア側(私もその端くれですが)も
確信をもって取材を申し入れることができます。
 
この経営者会報ブログという場が、そのお手伝いになるよう、
努力していきたいと、改めて思った次第です。

(編集部・酒井俊宏)




けいかいさいしんです
■中小企業経営者のための羅針盤『月刊経営者会報』
ご購読のお申し込みはこちら >>>
見本誌の無料お取り寄せができます! お申し込みはこちら >>>
■経営者会報ブログにご興味をおもちの方・入会ご希望の方はこちら >>>
■ライフ&ビジネスアドバイザー 日本実業出版社 >>>